来場のご案内
会期:2025年7月2日(水)~4日(金)10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト西展示棟
<来場をご検討の方>
<部長職以上の方限定>
コンテンツ東京でできること
コンテンツの制作を発注できる
コンテンツの作り手となる映像・CG制作会社やクリエイターに直接会えて、
その場で発注することができる。
【構成展示会】
映像・CG制作展
映像・CGに関するあらゆる制作会社や制作・編集ソリューションが出展!
企業に直接相談できます。
クリエイターEXPO
10ジャンルものクリエイターが日本中から集結!
ポートフォリオを見ながら、その場で相談できます。
ブランディング/マーケティング手法が分かる
ブランディング戦略・コミュニケーション戦略からデザインまで総合的に相談できる企業や、「クリエイティブ活用」を支援し、マーケティングを進化させるサービス・製品が見つかる。
【構成展示会】
広告クリエイティブ・マーケティングEXPO
広告クリエイティブ・マーケティングEXPO
コンテンツ制作からコンテンツマーケティング支援を提供する企業が出展。
売上拡大や認知向上、リード獲得に繋がるコンテンツの「制作」や「活用」を相談できます。
コミュニケーションデザインEXPO
企業価値・商品価値を上げ、CXを向上させるための
コミュニケーションデザインやブランディング戦略のご相談ができます。
キャラクター・ブランドを直接相談できる
世界中からあらゆるキャラクター・ブランドが出展。商品開発やコラボ、タイアップ、宣伝・販促に活用できるプロパティを一度に比較検討できます。
【構成展示会】
ライセンシングジャパン
商品開発やコラボ、タイアップ、宣伝・販促に活用できるプロパティを一度に比較検討し、その場で商談することができます。
体験、導入検討できる
リアル体験に特化した五感を刺激する最新のイマーシブテクノロジーが出展。
その場で比較検討ができます。
【構成展示会】
イマーシブテクノロジーEXPO
イマーシブテクノロジーを活用して、顧客のリアル体験を向上させたいと考える企業のマーケティング・ブランディング担当者、エンタメ・観光、商業施設・店舗などと出会える展示会です。
<来場をご検討の方>
<部長職以上の方限定>
来場のメリット
01
製品を「実際に見て」「体験」できる
02
出展社に直接質問し、
その場で納得できる
03
6つの展示会と1つのエリアをすべて自由に行き来できる
構成展のご紹介
<来場をご検討の方>
<部長職以上の方限定>
<来場をご検討の方>
<部長職以上の方限定>
来場の流れ
来場方法が新しくなり、どなた様も必ず来場登録が必要となります。
入場バッジをカラー印刷のうえ展示会場にお持ちいただくと、受付に並ばずにご入場いただけます。(展示会場にも印刷機をご用意しております)
※出展社は 商談促進サイト にてお手続きください。
ステップ1
PCまたはスマホより来場登録
ステップ2
来場者バッジをカラーで印刷
当日会場でも印刷可能ですが、スムーズにご入場頂くため、予め印刷してご来場頂くことを推奨しています。
ステップ3
バッジを持って展示会場へ
よくある質問
A. 来場登録(無料)が必要です。
※従来のように招待券をお持ちいただく形ではなく、どなた様も事前の来場登録が必要となります。ご了承くださいませ。
A. 来場登録が完了すると、会期3週間前に貴殿専用の「来場者バッジ」と「来場者バッジ引換用のコード(QR)」がメールで届きます。
印刷環境のある方は、「来場者バッジ」をカラー印刷して当日会場にお持ちくださいませ。
印刷環境がない方は、「来場者バッジ引換用のコード(QR)」を会場の受付機にかざしてください。その場で来場者バッジが印刷されます。
展示会場にて、バッジホルダーをご用意しておりますので、来場者バッジを入れてご入場くださいませ。
A. 18歳未満の方が来場される場合は、保護者の同意および保護者もしくは18歳以上の引率者が必要です。
当日引率される方は、事前にご自身の来場登録をお済ませください。お子様用のご登録は、当日、会場の事務局までお越しください。
なお、5人以上を引率して来場を希望する場合は、事前に事務局までお問い合わせください。
A. 本展は、商談のための展示会です。主旨をご理解いただいたうえで、18歳以上の方は、事前登録を行いご来場ください。
18歳未満の方が来場される場合は、保護者の同意および保護者もしくは18歳以上の引率者が必要です。
当日引率される方は、事前にご自身の来場登録をお済ませください。お子様用のご登録は、当日、会場の事務局までお越しください。
なお、5人以上を引率して来場を希望する場合は、事前に事務局までお問い合わせください。