コミュニケーションデザインEXPO
出展に関するご案内


コミュニケーションデザインEXPOとは

昨今、大量な情報が飛び交う中で、
単に情報を発信するだけではターゲットに届かず、
「どう伝えるか」「どのような体験を通じて共感を得るか」が企業にとって不可欠となっています。
本展では、企業が伝えたい価値を正しく、最大化させ、顧客との長期的な関係構築をするコミュニケーション設計の発見ができる場です。


<会場の様子>




出展社

コミュニケーションデザインに基づいた下記サービスを扱う企業

  • コミュニケーション戦略

企画/設計/制作

体験型コミュニケション設計

  • デザイン戦略

UI/UXデザイン

パッケージデザイン/グラフィックデザイン

  • ブランディング戦略

パーパスブランディング/リプランディング

商品ブランディング

など




来場者

下記 業種・部門の方

コミュニケーションデザイン部

マーケティング

コーポレート、経営企画

商品企画

デザイン

宣伝、広報、PR

事業戦略部

新規事業開発部

など




出展のポイント

Point 1

企業クライアントが多数来場!直接商談ができます

企業のコミュニケーションデザイン、マーケティング部門をはじめ、経営企画・コーポレート、商品企画など、
一度に多くの企業に直接営業できるので、効率的にリード獲得・販路拡大ができます。


<過去 来場者内訳>

85.1%が企業クライアントです!

職種別

30.3%が部長クラス以上の役職者です!

役職別

<過去 企業クライアント 来場実績 (一部抜粋、順不同、同時開催展を含む) >

  • パナソニック
  • ソニー
  • 電通
  • 日産自動車
  • ヤマハ
  • NTTドコモ
  • 第一興商
  • 日本電気
  • KDDI
  • ユニバーサルエンターテインメント
  • アダストリア
  • JVCケンウッド
  • NTTデータ
  • リコー
  • 伊藤園
  • 清水建設
  • セイコーエプソン
  • セガサミーホールディングス
  • フィールズ
  • ヤマハ発動機
  • 沖電気工業
  • ディー・エヌ・エー
  • 丸紅
  • 東日本旅客鉄道
  • 豊田合成
  • しまむら
  • 綜合警備保障
  • コニカミノルタ
  • ミズノ
  • オリエンタルランド
  • 東海理化
  • 日揮
  • カルビー
  • 花王
  • WOWOW
  • マーベラス
  • 村田製作所
  • 関西ペイント
  • JUKI
  • NTT都市開発
  • アース製薬
  • エステー
  • コクヨ
  • シャープ
  • トヨタ自動車
  • SUBARU
  • カプコン
  • シマノ
  • ニコン
  • ファーストリテイリング
  • ブルボン
  • 三井化学
  • 山崎製パン
  • 住友不動産
  • 日本精機
  • 日本特殊陶業
  • アコム
  • オムロン
  • カネカ
  • ジャパンディスプレイ
  • セブン&アイ・ホールディングス
  • ベルーナ
  • 髙島屋
  • 不二家
  • 平和
  • 東海旅客鉄道
  • 味の素
  • J.フロントリテイリング
  • イオン九州
  • エスビー食品
  • ヨネックス
  • 伊藤忠テクノソリューションズ
  • MonotaRO
  • エイチ・アイ・エス
  • エムティーアイ
  • オンワードホールディングス
  • かんぽ生命保険
  • コロプラ
  • デンソー
  • ニトリホールディングス
  • ベネッセホールディングス
  • マンダム
  • ローソン
  • 大林組
  • 久光製薬
  • 京王電鉄
  • 江崎グリコ
  • 三菱地所
  • 出光興産
  • 第一三共
  • 天馬
  • 東京ガス
  • 東宝
  • 日野自動車
  • SMC
  • インフォコム
  • エイチ・ツー・オーリテイリング
  • カゴメ
  • コカ・コーラボトラーズジャパン
  • サントリー食品インターナショナル
  • シチズン時計
  • スズキ
  • ナブテスコ
  • ニチアス
  • パーク24
  • ハウス食品グループ本社
  • ヒューマンホールディングス
  • ライオン
  • ワタミ
  • 旭化成
  • 横河電機
  • アイケイ
  • アシックス
  • エクセディ
  • カカクコム
  • スクロール
  • チヨダ
  • ナカニシ
  • フジクラ
  • ヤクルト本社
  • ヨコオ
  • 関電工
  • 島津製作所
  • 東芝
  • 不二越
  • 良品計画
  • 三井倉庫ホールディングス
  • 三菱重工業
  • 川崎重工業
  • 双日
  • 長瀬産業
  • 東急不動産ホールディングス
  • 日本たばこ産業
  • 日本板硝子
  • オリックス
  • オリンパス
  • カメイ
  • キリンホールディングス
  • セントラル硝子
  • ダイキン工業
  • ホシデン
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス
  • Aiming

…など

Point 2

同時開催展を目的に来場した方とのマッチングなど、
思いがけない出会いも!

コンテンツビジネスのヒントや新たな取引先を探す来場者が、会場内を回遊します。


出展の流れ


ステップ1

PCまたはスマホより資料を請求

ステップ2

出展するブース位置・大きさを決定

ステップ3

お申込み(ご契約)

ステップ4

会期に向け出展準備スタート


出展検討用の資料をメールでお送りします!


  • 出展ご案内資料(概要、料金プランなど)
  • 次回会場レイアウト図・申込状況
  • 前回結果報告(来場者数・会場案内図・出展社一覧など)

出展に関するよくある質問

A:まずは資料請求フォームからお問い合わせください。
お申込み資料一式をお送りさせていただきます。
> 出展資料請求(無料)はこちら

A:結果報告ページをご覧ください。
> 前回 夏展
> 前回 秋展

A:出展スペースがなくなり次第、申込み終了とさせていただきます。

A:出展スペースの面積や出展製品によって変わりますので、お問合せください。
おおよそ、下記の項目に関する費用が必要になります。

  1. 出展料金(展示スペース費用)
  2. 装飾費用(施工費、備品など)
  3. その他雑費(カタログ制作費用など)

お問合せ先 Email:[email protected] TEL:03-6739-4107

A:ブースの大きさ(小間数)によってお選びいただける場所が異なりますので、お問合せください。
お問合せ先 Email:[email protected] TEL:03-6739-4107