コンテンツ東京 展示会概要

コンテンツ東京は、5つの専門見本市から構成され、コンテンツビジネスを支えるあらゆる要素が出展する大規模国際総合展です。

エンターテイメント産業活性化やマーケティングにおけるコンテンツ活用促進を目的に、【人】【技術】【サービス】の出会いの場を提供します。

コンテンツ東京は半期ごとに年2回開催!

− 展示会名  第15回 コンテンツ東京
− 会期
2024年7月3日(水)~5日(金)
− 会場
東京ビッグサイト
− 主催
RX Japan株式会社
− 同時開催展
XR総合展、メタバース総合展
− 展示会名  第16回 コンテンツ東京
− 会期
2024年11月20日(水)~22日(金)
− 会場
幕張メッセ
− 主催
RX Japan株式会社

構成展示会 詳細

コンテンツ東京は以下5つの展示会で構成されています。それぞれの展示会は自由に行き来することが可能です。

世界中からあらゆるキャラクターやブランド、ロゴが一堂に集まる、日本最大のライセンシング商談展



映像やCG、関連コンテンツの制作会社や、制作ツールを扱う企業が一堂に出展
 



書籍、雑誌、コミック、映像、ゲームなどのコンテンツやその構成要素を制作するあらゆるクリエイター(個人)が出展



「クリエイティブ」の力でブランディング・マーケティングを支援する企業が一堂に出展



最先端の体感ソリューション、インタラクティブ技術、高臨場感映像技術などが出展

次回 会場レイアウト図(予定)

※入場に必要な来場登録は24年5月頭頃開始します。
登録開始のタイミングでメールでの案内を希望される方は、仮登録をお願いいたします。

※第15回:2024年5月頃 来場登録 開始予定
※第16回:2024年9月頃 来場登録 開始予定