展示会概要

コンテンツ東京は、7つの展示会と1つのエリアから構成され、コンテンツビジネスを支えるあらゆる要素が出展する大規模国際総合展です。
エンターテイメント産業活性化や、ブランディング、マーケティングにおけるコンテンツ活用促進を目的に、【人】【技術】【サービス】の出会いの場を提供します。

■展示会名
第19回 コンテンツ東京

■構成展
第19回 ライセンシングジャパン
第18回 クリエイターEXPO
第17回 映像・CG制作展
第15回 広告クリエイティブ・マーケティングEXPO
第15回 コミュニケーションデザインEXPO
第2回 イマーシブテクノロジーEXPO
【初開催!】第1回 ファンコミュニティマーケティングEXPO

■会期
2026年6月17日(水)~19日(金)

■会場
東京ビッグサイト(西展示棟)

■開催時間

10:00~17:00

■主催
RX Japan株式会社

7つの展示会/1つのエリアで構成されています


ライセンシングジャパン

世界中からあらゆるキャラクターやブランド、ロゴが一堂に集まる、日本最大のライセンシング商談展

詳細はこちら >

映像・CG制作展

Web-Movie CM VP 3DCG アニメーションなど

映像やCG、関連コンテンツの制作会社や、制作ツールを扱う企業が一堂に出展

詳細はこちら >

クリエイターEXPO

イラスト、デザイン、映像、サウンドなど様々なジャンルの個人クリエイターが出展

詳細はこちら >

広告クリエイティブ・マーケティングEXPO

クリエイティブ制作、マーケティング支援を提供する企業が出展

詳細はこちら >

コミュニケーションデザインEXPO

ブランディング戦略、コミュニケーション戦略、デザイン制作を支援する企業が出展

詳細はこちら >

リアル体験に特化した五感を刺激する最新のイマーシブテクノロジーが出展

詳細はこちら >

新たなファンの創出から既存ファンとの関係強化・共創による拡散まで、ファンの熱量をマーケティング資産に変える企業が出展

詳細はこちら >

CONTENT Hub

コンテンツ制作からマーケティング、ブランディングまで
コンテンツビジネスを網羅できる企業が出展

詳細はこちら >


<出展にご興味のある方>

<来場をご検討の方>