コンテンツ東京 展示会概要
コンテンツ東京は、6つの展示会と2つのエリアから構成され、コンテンツビジネスを支えるあらゆる要素が出展する大規模国際総合展です。
エンターテイメント産業活性化や、ブランディング、マーケティングにおけるコンテンツ活用促進を目的に、【人】【技術】【サービス】の出会いの場を提供します。
コンテンツ東京は半期ごとに年2回開催!
− 展示会名 | 第16回 コンテンツ東京 |
---|---|
− 会期 |
2024年11月20日(水)~22日(金) 10:00~17:00
|
− 会場 |
幕張メッセ 7・8ホール
|
− 主催 |
RX Japan株式会社
|
− 展示会名 | 第17回 コンテンツ東京 |
---|---|
− 会期 |
2025年7月2日(水)~4日(金)
|
− 会場 |
東京ビッグサイト
|
− 主催 |
RX Japan株式会社
|
構成展示会 詳細
コンテンツ東京は以下6つの展示会と2つのエリアで構成されています。それぞれの展示会は自由に行き来することが可能です。
世界中からあらゆるキャラクターやブランド、ロゴが一堂に集まる、日本最大のライセンシング商談展
映像やCG、関連コンテンツの制作会社や、制作ツールを扱う企業が一堂に出展
書籍、雑誌、コミック、映像、ゲームなどのコンテンツやその構成要素を制作するあらゆるクリエイター(個人)が出展
「クリエイティブ」の力でブランディング・マーケティングを支援する企業が一堂に出展
ブランディング戦略、コミュニケーション戦略、デザイン制作を支援する企業が出展
最先端の体感ソリューション、インタラクティブ技術、高臨場感映像技術などが出展
コンテンツ東京内に2つの特別エリアが誕生!
CONTENT Hub
多様なコンテンツ制作にとどまらず、ブランディングからマーケティングまでコンテンツビジネスを網羅できる企業が出展。
いろいろなコンテンツ開発を提案してもらいたい方必見のエリア。
●オリジナルコンテンツ制作 ●IP制作 ●映像制作
●アニメーション制作 ●ゲーム開発 ●音楽制作
●クリエイターエージェンシー(クリエイターと企業を繋ぐ企業) ...など
コンテンツビジネス サポートエリア
コンテンツビジネスをより効率的に、ストレスなく加速させるためのサービスや製品が出展。
コンテンツビジネスの問題解決のヒントが見つかります。
●制作ツール ●制作機材レンタル・手配
●資金調達(クラウドファンディング、投資ファンド、NFT)
●多言語対応・ローカライズ ●RPA
●人材派遣 ●サポートツール(管理、共同制作、校正ソフトなど)
●セキュリティ ●BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
●著作権保護、コンプライアンス審査 ●契約書管理 ...など
会場レイアウト図(予定)
入場には事前の来場登録が必要です!
一度の来場登録ですべての展示会にご入場いただけます
<一般の方はこちら>
<部長職以上の方はこちら>