ライセンシング ジャパン
来場に関するご案内


<来場をご検討の方>

<部長職以上の方限定>



ライセンシングジャパンとは

ライセンシング ジャパンは、ライセンス業界日本最大*の専門展であり、世界中から800を超えるキャラクターやブランドが一堂に集結します。
商品開発、コラボレーション、タイアップ、販促キャンペーンなど、自社の戦略に合った最適なプロパティに出会うことができます。


* 同種の展示会との出展社数の比較


<会場の様子>



出展予定製品

  • キャラクター
  • ブランド、アート
  • エンターテインメント
  • スポーツ、タレント
  • ライセンス関連サービス

…など



来場者

下記 業種・部門の方
  • メーカー・卸の商品開発、企画
  • 小売の商品企画、店舗販促
  • メディア関連企業
  • 広告・PR関連

…など




自社のIPを創りたいというニーズを受け、【IP創出】に特化したエリアを新設!

IP創出ゾーン

自社のブランディングや商品力UPのためにIPを持ちたい企業の経営者、マーケティング・商品企画の担当の方必見!
パートナー企業と一緒に、新たなIPを創出する企業が出展します。

キャラクターデザイン・制作

VTuber制作・モデリング

IPプロデュース

コンサルティング

…など


来場のポイント

Point 1

あらゆるキャラクター、ブランドを直接見て、
比較検討・相談・発注ができる!

比較検討はもちろんのこと、資料だけでなく、直接商談しながら、発注までその場で可能です。
気になる製品やプロパティはぜひ直接商談へ!

<出展プロパティを一部ご紹介>

※2025年出展プロパティより抜粋


Point 2

本展示会はコンテンツ東京内で開催!
コンテンツ制作・活用に関するあらゆるお悩みを一気に解決できます。

コンテンツ東京はコンテンツの制作から配信、権利、ブランディング、マーケティング、表現技術まで網羅しているのであらゆるコンテンツビジネスについての相談・課題解決・情報収集が一度にできます。

本展への来場登録ですべての展示会にご入場いただけます。



<来場をご検討の方>

<部長職以上の方限定>



来場のメリット


01

製品を「実際に見て」「体験」できる

02

出展社に直接質問し、
その場で納得できる

03

6つの展示会と1つのエリアをすべて自由に行き来できる





来場の流れ

来場方法が新しくなり、どなた様も必ず来場登録が必要となります。
入場バッジをカラー印刷のうえ展示会場にお持ちいただくと、受付に並ばずにご入場いただけます。(展示会場にも印刷機をご用意しております)

※出展社は 商談促進サイト にてお手続きください。

ステップ1

PCまたはスマホより来場登録

ステップ2

来場者バッジをカラーで印刷

当日会場でも印刷可能ですが、スムーズにご入場頂くため、予め印刷してご来場頂くことを推奨しています。

ステップ3

バッジを持って展示会場へ

併催展