映像・CG 制作展
出展に関するご案内
映像・CG制作展とは
昨今の映像コンテンツの普及により、企業やブランドはより目を引くビジュアルを求めるようになりました。
視聴者の関心を引き続けるためには、高品質な映像が不可欠となります。
本展では、リッチ映像を制作企業や最新のCG技術が集結します。
<会場の様子>
出展社
映像制作
Web-Movie
企業VP制作
CG制作/3DCGプロダクト
アニメーション
バーチャルスタジオ
Vtuberプロダクション
制作/編集ソリューション
など
来場者
制作発注したい下記 業種・部門の方
宣伝、広報、マーケティング
メディア、エンターテイメント
人事、採用、研修
広告代理店
制作・編集ソリューションを 導入したい下記の企業
制作会社、クリエイター
など
出展のポイント
Point 1
企業クライアントが多数来場!直接商談ができます
企業の宣伝、広報、マーケティング部門やメディア・エンタテイメント関係者などと直接商談し、受注獲得につなげられる場です。
一度に多くの企業に直接営業できるので、効率的にリード獲得・販路拡大ができます。
<過去 来場者内訳>
85.1%が企業クライアントです!
職種別
30.3%が部長クラス以上の役職者です!
役職別
<過去 企業クライアント 来場実績 (一部抜粋、順不同、同時開催展を含む) >
- パナソニック
- ソニー
- 電通
- 日産自動車
- ヤマハ
- NTTドコモ
- 第一興商
- 日本電気
- KDDI
- ユニバーサルエンターテインメント
- アダストリア
- JVCケンウッド
- NTTデータ
- リコー
- 伊藤園
- 清水建設
- セイコーエプソン
- セガサミーホールディングス
- フィールズ
- ヤマハ発動機
- 沖電気工業
- ディー・エヌ・エー
- 丸紅
- 東日本旅客鉄道
- 豊田合成
- しまむら
- 綜合警備保障
- コニカミノルタ
- ミズノ
- オリエンタルランド
- 東海理化
- 日揮
- カルビー
- 花王
- WOWOW
- マーベラス
- 村田製作所
- 関西ペイント
- JUKI
- NTT都市開発
- アース製薬
- エステー
- コクヨ
- シャープ
- トヨタ自動車
- SUBARU
- カプコン
- シマノ
- ニコン
- ファーストリテイリング
- ブルボン
- 三井化学
- 山崎製パン
- 住友不動産
- 日本精機
- 日本特殊陶業
- アコム
- オムロン
- カネカ
- ジャパンディスプレイ
- セブン&アイ・ホールディングス
- ベルーナ
- 髙島屋
- 不二家
- 平和
- 東海旅客鉄道
- 味の素
- J.フロントリテイリング
- イオン九州
- エスビー食品
- ヨネックス
- 伊藤忠テクノソリューションズ
- MonotaRO
- エイチ・アイ・エス
- エムティーアイ
- オンワードホールディングス
- かんぽ生命保険
- コロプラ
- デンソー
- ニトリホールディングス
- ベネッセホールディングス
- マンダム
- ローソン
- 大林組
- 久光製薬
- 京王電鉄
- 江崎グリコ
- 三菱地所
- 出光興産
- 第一三共
- 天馬
- 東京ガス
- 東宝
- 日野自動車
- SMC
- インフォコム
- エイチ・ツー・オーリテイリング
- カゴメ
- コカ・コーラボトラーズジャパン
- サントリー食品インターナショナル
- シチズン時計
- スズキ
- ナブテスコ
- ニチアス
- パーク24
- ハウス食品グループ本社
- ヒューマンホールディングス
- ライオン
- ワタミ
- 旭化成
- 横河電機
- アイケイ
- アシックス
- エクセディ
- カカクコム
- スクロール
- チヨダ
- ナカニシ
- フジクラ
- ヤクルト本社
- ヨコオ
- 関電工
- 島津製作所
- 東芝
- 不二越
- 良品計画
- 三井倉庫ホールディングス
- 三菱重工業
- 川崎重工業
- 双日
- 長瀬産業
- 東急不動産ホールディングス
- 日本たばこ産業
- 日本板硝子
- オリックス
- オリンパス
- カメイ
- キリンホールディングス
- セントラル硝子
- ダイキン工業
- ホシデン
- ユー・エム・シー・エレクトロニクス
- Aiming
…など
<過去 メディア・エンターテイメント業界 来場企業 (一部抜粋、順不同、同時開催展を含む) >
TV・映画・動画配信サービス
- 日本テレビホールディングス
- 日本放送協会
- 日本テレビ放送網
- テレビ東京
- テレビ朝日
- TBSテレビ
- フジテレビジョン
- アマゾンジャパン
- ウォルト・ディズニー・ジャパン
- NTTドコモ
- DMM.com
- KDDI
- サイバーエージェント
- U-NEXT
- 松竹
- 日活
- ワーナーブラザースジャパン
- ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- 関西テレビ放送
- 南海放送
…など
アニメ関連会
- KADOKAWA
- バンダイ
- 電通
- 創通
- 東映アニメーション
- 日本アニメーション
- MUGENUP
- タツノコプロ
- 手塚プロダクション
- マーベラス
- シンエイ動画
- A-1 Pictures
- エイケン
- ゴンゾ
- グラフィニカ
- テレコム・アニメーションフィルム
- 白組
- マーザ・アニメーションプラネット
…など
音楽・レコード会社
- ソニー・ミュージックエンタテインメント
- ソニー・ミュージックソリューションズ
- ユニバーサルミュージック
- 小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント
- バンダイナムコミュージックライブ
- ヤマハミュージック
- エンタテインメントホールディングス
- キングレコード
- JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
- ヤマハミュージックジャパン
- ワーナーミュージック・ジャパン
- テイチクエンタテインメント
- リットーミュージック
- グローバルネットミュージック
- スターミュージック・エンタテインメント
- ポニーキャニオン
- ヤマハミュージックコミュニケーションズ
- イーストーン・ミュージック
- エイベックス
- サンミュージック
…など
ゲーム・アミューズメント
- フリュー
- Cygames
- タイトー
- クリーク・アンド・リバー社
- coly
- スクウェア・エニックス
- YOSTAR
- ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- フロンティアワークス
- ポケモン
- ドリコム
- ドワンゴ
- UUUM
- ポッピンゲームズジャパン
- タカラトミーアーツ
- MAGES.
- カプコン
- 工画堂スタジオ
- アイディアファクトリー
- SNK
- サクセス
- KLab
- WFS
- コロプラ
- ワーカービー
- ギークス
- ブロードメディア
- f4samurai
- GOODROID
- UtoPlanet
- アカツキ
- ゲームオン
- コーエーテクモゲームス
- シリアルゲームズ
- ダイダロス
- トーセ
- バンダイナムコオンライン
- ビーワークス
- マイネット
…など
映像制作プロダクション
- 日テレアックスオン
- 東北新社
- テレビ朝日映像
- パナソニック映像
- ジーアングル
- NHKエンタープライズ
- NHKエデュケーショナル
- レイ
- AOI Pro.
- WOWOW
- 映像システム
- 映像センター
- アミューズ
- テレビマンユニオン
- スペースシャワーネットワーク
- ティー・ワイ・オー
- 円谷プロダクション
- 日経映像
- KamCam映像
- 共同テレビジョン
- モバーシャル
- BS日本
- テレビ東京制作
- 映像当番
- 沖縄映像センター
- 文化工房
- 毎日映像音響システム
- 静岡映像制作
- 台北東京映像資訊
- RENO STUDIO再現映像
- カメラ映像機器工業会
- 鶴見映像
- 映像制作・ライブ配信メディアブレイン
- 映像支援センター
- 松竹映像センター
- 映像制作SUPPA
- 映像制作チームブリコラージュ
- 映像夢工房YAJIMA GUMI
- BS-TBS
…など
Point 2
同時開催展を目的に来場した方とのマッチングなど、
思いがけない出会いも!
コンテンツビジネスのヒントや新たな取引先を探す来場者が、会場内を回遊します。
Point 3
受注獲得につながります
「具体的な課題を持った来場者と直接商談でき、出展をきっかけに売り上げにつながった」との声が多数!
<過去 出展社の成果事例> (出展社アンケートより一部抜粋)
(株)スカイトップ
多種多様な幅広い業界の方と商談することができた。
3日間で約300件の商談を行い、具体的な案件も進行中。
1年を通して、おおよそ1,000万~2,000万円ほどの売上を見込んでいる。
(株)サンアイズ
サービス業、製造メーカー・建築業や、人材・小売、代理店などさまざまな業界と商談。
名刺は約500枚獲得し、濃い商談ができた。
年間契約も進み、受注金額は約2億円を見込んでいる。
(株)bird and incect
2年連続の出展。前回からのブースの大きさを2倍にして出展した今回は、1,300名がブースに訪れ、430枚の名刺を獲得した。会期後1ヶ月ですでに1,000万以上の受注につながる見込み。
(株)スピンホイスト
コンサルティング企業やマーケティング企業など幅広い業界と100件ほどの商談をし、最終的に約2,000万円の受注を見込む。売上拡大のため、すでに来年の出展も決めている。
出展の流れ
ステップ1
PCまたはスマホより資料を請求
ステップ2
出展するブース位置・大きさを決定
ステップ3
お申込み(ご契約)
ステップ4
会期に向け出展準備スタート
出展検討用の資料をメールでお送りします!
- 出展ご案内資料(概要、料金プランなど)
- 次回会場レイアウト図・申込状況
- 前回結果報告(来場者数・会場案内図・出展社一覧など)
出展に関するよくある質問
A:まずは資料請求フォームからお問い合わせください。
お申込み資料一式をお送りさせていただきます。
> 出展資料請求(無料)はこちら
A:出展スペースがなくなり次第、申込み終了とさせていただきます。
A:出展スペースの面積や出展製品によって変わりますので、お問合せください。
おおよそ、下記の項目に関する費用が必要になります。
- 出展料金(展示スペース費用)
- 装飾費用(施工費、備品など)
- その他雑費(カタログ制作費用など)
お問合せ先 Email:[email protected] TEL:03-6739-4107
A:ブースの大きさ(小間数)によってお選びいただける場所が異なりますので、お問合せください。
お問合せ先 Email:[email protected] TEL:03-6739-4107